・・

TSR東海・関東共催
走行会オフ

2005年8月20日(土) 9:00〜

ラリーキッズ伊那

・・・

TSR東海・関東共催の走行会オフに参加しました。

家を5:30に出発。
岐阜羽島I.C.から名神高速に入り中央道の駒ヶ根I.C.で降りるルートで。

中央道を激走(?)してるとケータイに着信があったので、
すぐの神坂P.A.で停まりケータイを見ると黒豚さんからでした。
折り返し電話をかけると、神坂P.A.にいるってことでした!
見回すと、ツデイ発見(笑)

横に停めるの図

ここからは2台で会場へ。

8:30ごろラリーキッズ伊那に到着。
すでにYUKIさんが到着されてました。

そして1人また2人と徐々に集まって9:00ごろには参加予定者はほぼ集合。
しばらくすると、お顔を存知あげない方がお一人、Rsに乗って現れたではありませんか!
なんと掲示板を見ての飛び入り参加の方でした!(^^)うれしいことです。

この時点で7台、8人でした。

自己(自車)紹介タイム。アピ〜ルタイムです。
みなさん御自慢のツデイを、ひかえめに紹介(笑)

しかし、ビートの集まりに比べ、色が地味なのが否めません(^^;;;

そして、10:00からスポーツ走行を予定してましたが、走る予定のAコースの方は、
ドリラー(もしくはドリフターズ)(←その場で命名されました(爆))がいっぱい
走ってるので、コース事務所の方へ確認に行くと、時間では区切ってないってことで、
しかも彼らは1日券を御購入ってことで、ぼくらの走行組3台が割り込むすきは
なさそうってことになり、結局、10:30からBコースの方が空くということで
そちらで走ることにしました。

スポーツ走行参加者は、
ざつ丸さん&ナリさん(JA4 Ji)、Kenさん(JA4 associe Xi)、
ノン(JA1 XTi)の3台、4名。

去年と同じジムカーナコースです。結果的に、1時間、ぼくらだけで占有できたので
良かったかなって感じです。

時間になり、早速走行開始。しかし、とにかく暑い!!
2、3周するだけで汗だくです(笑)
正直、連続して走ってたら、フラフラしてきました(^^;;

やはりぼくのシズラーブラックはサスをなんとかしないとスポーツ走行はきついです(>_<)
フロントがどシャコタンなくせに柔らかいので(爆)
コーナリング時、煙吐いてたそうです。
フェンダーとタイヤが擦れてるんだと思います(笑)

  

(↑4枚写真提供:黒豚さん)

連続走行中、集中がとぎれて、ちょっとコースアウトで、縁石で前下をうっちゃったりも
しましたが、かなり暑い走りができました(笑)

めいっぱい走るのは楽しいです。

1時間はちょうどいいかもしれません。
ぼくもツデイもそれ以上は倒れちゃうかもしれません(^^;;

11:30走行終了で、再びパドックにツデイを並べて、おしゃべりタイムです。

 

しばらくすると、ビバ!会長つかさん登場。
高速道路で渋滞に巻き込まれたため、走る気満々だったはずが、走行終了後に御到着(^^;;

そしてさらに、TSR関東支部長くぼたさんが登場。
出張が取り止めになったそうです(笑)

これで9台、10人になりました。
しばし、まったりとおしゃべりタイムです。

13:00を回ったところで、昼食のため移動。
めざすは「Viva」なるレストラン!(笑)

本日飛び入り参加の方とは、この先はお別れでした、ありがとうございました。

「Viva」は伊那市役所近くにあります。ファミレスみたいでした。

ここでひとしきり、食事をしながらしゃべってました。
お店を出たのは15:20ごろ。

記念撮影タ〜イム(笑)
ビバ!メンバーは看板の前でも(爆)>>

そして駐車場で再びツデイ談義やらなにやら始まります。

16:00ごろ、ハルコさんが一足先にお帰りです。
みんなで手を振ってのお見送り〜(笑)お疲れ様でした。

そうこうしてると、くぼたさんを皮切りに、なにやらステッカーなどが提供されはじめ
ジャンケン大会に!!
勝った人から好きなものをゲットしていきました(笑)

ん〜、ジャンケン大会が催されるとは思ってませんでした(^^)
かなり充実のオフ会となりましたね。

17:00近くになり、解散となりました。
東海組は、帰りの道すがら、例のJW1看板を確認に向かいました。

 

ありました、まだ!
野ざらし、ほったらかしのJW1や何台もの旧車たちが(T_T)
(↑右側写真後方です)
土に還るまでこのままなのでしょうか?(爆)

確認を終えたぼくらは一路、帰路に着きました。

つかさんは途中コンビニから、夜勤開けお疲れのためマイペースに。
Kenさん、YUKIさんとぼくは中央道に飯田I.C.から乗り、阿智P.A.で
一旦休憩、そこからは各自マイペースで帰りました。

帰りはほとんどフラットアウトで、ちょっち、シズラーブラックに無理させちゃったかな(^^;;;

21:40ごろ帰宅しました。

今回は、暑い走りもしたおかげで、さすがに少し疲れましたね。
楽しい一日でした(^^)

(05.08.21UP)

とっぷこんなのだよくわしいことふぉとらいぶらり〜れきし

・・・

整備手帳イベント

・・・

けいじばんブログ

・・・

ほーむくるまHONDA

・・