・・

ミニMTT in Enjoy Honda

2005年7月24日(日)

ツインリンクもてぎ

・・・

ミニMTT in Enjoy Honda に行ってきました。
メインイベントはオーナーズクラブパレード。
(MTT ウェブサイト)

・・・

道の駅もてぎに8:30集合ということなので、
前日23日の夕方、16:30に家を出発(笑)

伊勢湾岸道→東名高速→首都高→常磐道→北関東道
のルートで行きました。

伊勢湾岸道と東名高速が直結したので、以前よりかなり時間短縮でき楽になりました。

とは言えJW1。御老体で無理は禁物なので80km/h〜90km/hでの巡航。たまに100km/h。
極力法定運転のトラックの後ろにひっついての走行です。
なので時間がかかるかかる。ま、のんびり行きました(笑)

東京の夜景はきれいですねぇ(゜▽゜)☆
首都高、荒川沿いとか走りながら、林立するマンション郡を眺めながら、
あそこに人が暮らしてるんだぁ...とか思ったりもしながら。

ずっと順調にきてたのに、北関東道に入るのに逆方向に行ってしまい
「おかしいなぁ、すぐに終点のはずなんだが」とか思いながらかなり行ってしまってから間違いに気付き、
高速を一旦降りて引き返すというドジをしでかす。(^^;;

ようやく友部I.C.にたどりつき、そこからは下道。しかしまたドジをやらかす(笑)
勘違い&考え事をしていたので、曲がるべきところを曲がらず、
道なりに行ってしまったためかなり西の方へ行ってしまうはめに...
再び引き返し、ようやく道の駅に到着(疲)

24日2:00でした。

それから仮眠。周りの騒がしさに起きる6:00まで熟睡してた(^^;;
朝っぱらからどっか行くのに集合してるのか、ざわざわざわざわ話してるわ、
単車の音はブルブルうるさいわで、勘弁してくれよ〜って感じ...

起きて周りを見渡すとtoday発見。
でもまだ仮眠中(?)の様子なので、先に身支度をすることに。
そうこうしてると、なんだおさんが起きて来られたり、
じぇねさいどさんが到着されたりしたのでぼくのtodayも近くに停め直すことに。

 

集合時間近くになると、続々とtodayが到着。
すでにオフ会状態、ボンネット開けたりしてtoday談義に花が咲きます。
ここで当日のチケットが配られます。

集合するメンバーが揃ったところでツインリンクもてぎへ向けて出発。

9:00ごろ到着!
お〜、7年ぶりのもてぎや〜

 

オーナーズクラブパレード参加車両用に専用の駐車スペースが確保されていました。
型式&色別に整列。気持ちいいですね☆

この時点で集合してるのはぼくらだけ。

他の参加クラブは、NSX、S2000、S600/S800、アコード、シティです。

しばらくおしゃべりのあと、ぼくと何人かはコレクションホールを観に行きました。
移動にはシャトルバスが走ってます。もてぎは広い!

オーバル焼きも食べましたよ(笑)小倉とカスタード。

 

昼食をとって戻ると、よしやさんのJW1が!
遅れての到着だったんですね。
何度観てもスゴイツデイです(^^)

12:30をまわり第4パドックへ移動開始。

 

 

各オーナーズクラブがパドックに整列。わくわくしてきますo(^^)o

13:20ごろ、いよいよコースインです。
MTTはトリ!
二日間の一番最後で、大トリですよ(笑)

 

 

スーパースピードウェイのバンクをtodayがゆ〜くり進みます(^^)

ここをインディカーは200mphオーバーで走るんだよなぁと思いつつ
その16分の1のスピードで走るtodayの勇姿(笑)

 

グランドスタンド前で一旦停止、クラブの紹介がされます。
スタンドからはどんなふうに見えてるんだろうなぁ(^^;;

手を振りながらストレートを通過、
ターン1、2を走ってバックストレートからコースを出て
パレードラン終了です。

そのまま走って再び第2駐車場へtodayを停めます。

またしばらくフリータイム。
ぼくと何人かは、お土産を買いに。
エクレア、クッキー、コーヒー、キーホルダー購入。

15:30、駐車場に一旦集合し、一次解散。

その後、希望者は、コレクションホールのカフェに移動して、MTT8の打ち合わせをしました。
結果、会場はツインリンクもてぎということに。
あはは、年に2回もてぎに行くことになるとは(笑)

名残惜しい中、17:30ごろ、帰路に着きました。

ヘキホーさんとともに、タキさんの先導で、水戸I.C.まで送ってもらいました。

そこから高速に乗り、友部S.A.で夕食。
ゆっくりしていたいところですが、おしゃべりも早々に切り上げ、帰路に。
ここからは各自のペースで(お疲れ様でした〜)

首都高、適当に走ってたら、かなり大回りのルートになってしまった(^^;;
あとから地図を見て、事前にちゃんと調べておいてレインボーブリッジを渡ってこればよかった
と後悔。前の週に舞浜からの帰りにZ4のナビに従って走ってて渡りそこねたからねぇ(ToT)
ご利用は計画的に...(^^;ヾだはぁ〜

しかし眠い!!
東名入ってから足柄S.A.でたまらず仮眠。バタンキュウで30分寝てしまった(笑)
その後も、ちょこちょこ休憩を取りつつ、帰って来ました。

家に着いたのはちょうど25日4:00(笑)
いやぁ〜時間かかりました。

楽しい一日、というか二日というか、でした(^^)

秋にはまたがんばって行かなければ!

(05.07.31UP)

とっぷこんなのだよくわしいことふぉとらいぶらり〜れきし

・・・

整備手帳イベント

・・・

けいじばんブログ

・・・

ほーむくるまHONDA

・・