・・

TSR東海支部
オフラインミーティング
2004年7月18日(日)10:00〜
かさだ広場→138タワーパーク駐車場

・・・

TSR東海支部のオフ会に行ってきました。

新しく入会されたYUKIさんの歓迎オフという意味合いもあり、この会場になりました。

楽しいイベントの朝は、自然と目が覚めます(笑)
ぼくとしてはかなりの早起きをして、準備をして、8:15出発。
出発時は曇り。このままの天気なら暑くなくていいなぁと思いつつ。

堤防道路を快調に北上。ただ、だんだんと暗雲が...(^^;;
もうすぐ着くぞというところでポツリとガラスに水滴が...

さてそろそろ会場だというところで、ちょっちミスコースをしつつ(^^;;
9:45ごろ、会場到着です。
既にkameさんとまいまいさんが来てました。

ぼくが駐車場に入るや否や、ついに降り出しちゃいました、雨が。
おかげでkameさんに、ぼくが来たら雨が降り出したと言われる始末(ToT)
雨男認定ですかぁ?(>_<) ぼくは晴れ男のつもりだったのにぃ。(笑)

まいまいさんとは初めましてぇ♪ あいさつしたりしてしばらく話していると、
YUKIさんが到着ぅ。
YUKIさんとももちろん初めましてぇ♪のあいさつ。

早速ツデイ談義に花が咲きます 初めて会ったとは思えないほどに(^^)
しばらくしてKenさん登場。う〜ん、いい音ですねぇ。

 

これでいちおー今日の出席者は揃ったかな、と、再びしゃべってると、
お!ビートだ。YUKIさんのお仲間のKATAさんです。
そのあと、続けてO竹さん、かわさんが登場です。かわさんは雨ということで
屋根のある“セカンドカー”のプジョー106での参加です(^^;)

だいぶにぎやかになり、おしゃべりもはずんでいたのですが、どうも雨の方がかなり
きつくなってきちゃいました。で、屋根のあるところへ入ろうということで移動。
そこへJA1XGsさんが登場。やはり来ましたね(^^)

かなり涼しくて、暑くなくってよかったねぇとか話してると、なにやら雷までゴロゴロ
言い出しちゃいました。雨も、止むどころか益々強くなる一方。空もだんだん暗くなって
くるし。と、そのうちものすごい集中豪雨に(>_<)

これ下手するとここ浸水してくるんじゃないか?遭難かぁ?とか冗談ぽく話してたら
冗談じゃなくなってきました。(笑)

水が徐々に、徐々に浸入、これはマジやばいとベンチの上に退避(^^;;

 
あ〜、なんか寂しすぎる背中(笑) そして足下は...完全に冠水です(焦)

 

 
しかし、そんな中でも陽気な仲間たちなのであった(笑)

雨はなかなか止まず、どしゃぶりが続き、このままいくと、辺り一体水没か!?
と思えるくらい。ツデイが流されたらどーしよー、と真剣に考えたり。

そして、よーやく雨も小降りになり、今のうちに脱出だぁ!と車へ一目散。
近くの喫茶店へひとまず移動することに。


再び雨は強くなり、こーんな感じ。

喫茶店に入ったのは、11:30ごろだったかな?
なのでもうそこでお昼を済ませることに。
食事をしながら談笑しているうち、外はどーやら雨も上がり日もさしてきたみたい。

 
13:00ごろ、オフ会仕切り直しということで、138タワーの駐車場へ移動することに。
KATAさんはご都合によりここでお別れです。 また会いましょ〜(^^)/

 

豪雨が去って間もないということで、駐車場はまだがらがらで、楽に1列駐車。
しかも1区画ぴったり(^^)

空はもうすっかり晴れ渡り、午前の豪雨がうそのよう。真夏の太陽が戻ってきました。
暑いっすぅ(>_<) そんな中、やっと車のオフ会らしくなってきました。(^^)

  

暑さのあまり何を話してたのかあまり覚えてないけど(^^;;とにかくツデイ談義に花が咲きました。
エンジンフードを開けて、あれやこれやいっぱいついてるねぇとか、ぼくのJW1は二気筒だから
プラグ交換が楽です(笑)とか。

やはり日なたは暑過ぎるので木陰に移動。土の上だしかなり涼しい。
再びツデイ談義再開、のはずが、ぼくやらだれかさんのおかげかツデイとは関係のない話で
盛上がることに(笑) 頭の上に?マークがいっぱい出ていた方々、すみません(^^;ゞ

木陰とは言え、やはり時間とともにだんだん暑くなってきたので、どっか屋内で休めるところは
ないかということで、タワーの方へ移動。横にレストハウスがあったので、その一角を陣取ることに。


ソフトクリームオフ(*^^*)

大きいお友達もソフトクリームを食べればニコニコです。(笑)
ぼくは「北海道バニラ」(だったかな?)だったけど、初めての味(^^ゞ
でもおいしかったよ。

と、なごやかまった〜りな雰囲気の中、たのしいおしゃべりがつきることがありませんでした。

16:30ごろ、ぼくが次の予定のため戻らなければならないということもあり、
(それがなければまだまだ延々と話してる感じでしたがm(_ _)m)
最後に集合写真を撮ることに。


パチリ☆

はい、お疲れ様でした〜(^^)/

ほんと一日ようしゃべったわ〜て感じです、楽しかったです。
また次回オフ会で会いましょう〜

♪参加者♪
kameさん Kenさん JA1XGsさん まいまいさん YUKIさん ノン
O竹さん KATAさん かわさん

・・・

(写真協力:YUKIさん,Kenさん)

(04.07.27UP)

とっぷこんなのだよくわしいことふぉとらいぶらり〜れきし

・・・

整備手帳イベント

・・・

けいじばんブログ

・・・

ほーむくるまHONDA

・・