・・

TSR東海支部
オフラインミーティング
2004年5月23日(日)9:00〜
三河湾スカイライン 遠望峰駐車場

・・・

 TSR東海支部のオフ会に参加してきました。

 朝の9時集合という予定だったので、かなり早く起きないといけないぞと思っていましたが、遠足の日の子供のように、めちゃめちゃ早く目が覚めました。

 天気は曇り。でも夜中に雨が降ったみたいで、todayはびしょぬれ。せっかく昨日洗車&ワックスしたのに... でもワックスはかけた甲斐があったか(^^; しかたなしに水を拭き取り、出発の準備。

 6時15分、多少の時間的余裕を持ったつもりで出発。さすがに早朝だけあって道はスムーズこの上なし。なんかかなりのスピードで流れているので、自分も仕方なしに(?)名四をぬふわですわ(汗)(がんばれツデイ)
 そんな状態だったので、三河湾スカイラインの料金所に7時40分ごろ到着。予定より1時間以上早かった。(^^;;(そっか、昼間の交通量で計算してたからな)

 正規のゲートオープンは8時だったのですが、袖の下で通してもらいました。(うそです正規の料金です)

 そこから少し上がると、なにやら...霧だぁ。いやな予感が(^^;

 さらに上がると、ますます霧が濃くなるなる。(大丈夫かなぁ?)かなり視界がない状態でのろのろと道を上がって行くと遠望峰Pの看板発見。ここだぁ、と上がってみると...

 なんてこったっ!! 白が7分に灰が3分だ!(謎)
 な〜んも見えません。始めて行った所だからどこがどうなってるのかさっぱりなので焦りました。(^^;; でもって、ゆ〜くりと走って、駐車場がどうなってるかを把握。駐車場入口横のスペースに停めることに決めました。

 あぁ、ひとり佇むtoday...

 まだ9時まで1時間以上ある(笑)。展望台でも行ってみるか、と、状態はわかりきっているものの、一応行ってみることに。あはは、案の定、真っ白な世界が広がるのみ(^^;; しゃぁないなと、駐車場にもどり、霧の中にtodayを置いて写真を撮ってみたり。一通り撮ったら、再び停めて、もう中で横になってよって感じでCD聴きながら、他のメンバーの到着を待つことに。
 ミラクルAさんからの状況確認の電話に「淋しいっすぅ(;_;)」と応答(笑)。kameさんからは到着が遅れるとの連絡(淋しいから早く来てぇ)

 9時ちょい前、何やらKらしきエンジン音が!これわ!だれだろうo(^^)oと待っていると、JA4、ダーイシさんだぁ、あ、あれぇ、お〜いどこ行くのぉ?(^^;; こちらに気付いてないご様子なので、警笛鳴らして気付いてもらいました。

 ご苦労様ですと、少し話していると、ダークマスターさんが登場。はじめましてぇと話してると、つかさんがセカンドカーで登場(キキーッ)。さっきまでの淋しさが激しかったので、4人になっただけでもすごい賑やかに思えます(^^;;
 でも、雨まで降り出すし。今日は晴れじゃなかったのか?とぼやく。

 9時半すぎにkameさんが到着、お久しぶりぃ。さぁこれで今日のフルメンバーかなぁ、とツデイ談義やら開始(^^) そうこうしてると、10時ごろ、耳慣れたエンジン音が。ツデイだ。あ、JA1XGsさんだ。(あはは、やはり彼は来ましたな。さすがにこの時間になったらあきらめてたけど)

 6人集まりました。もうドタ参はないだろうと、todayを整列させて写真撮影。



 ライトオン! かっこいぃ〜♪
 ダークマスターさんのtodayがひときわ輝いているのは気のせいでしょうか(笑)それにしてもJW1のライトは暗すぎます(^^;;

 そして、5台ともナンバーの地名が違うのです。おもしろいねぇ。三重、静岡、沼津、岐阜、名古屋。

 その頃になると、他にもちらほら車が上がってきてました。トミーカイラZZが動いてるのを初めて見ました。あれって屋根(幌とかも)ないよね?(どうだろ?)雨の中ご苦労様ですって感じ。

 ツデイ談義やらなにやらに花が咲いて楽しんでるのに、なんか人の迷惑や危険をかえりみない連中がうざこくなってきたから、天候も悪いし、ファミレスに移動することに。

 相変わらずの霧と雨の中の峠道です。下りは楽でいいねぇ(笑)。登りはめちゃしんどかったから(がんばれJW1!)
 先行していたつかさんがすっかり見えなくなってしまって、ぼくの後のダーイシさんより後も見えない。「あれぇ、さっきの料金所の所、左?」と、ダーイシさんとともにUターン。しばらく戻るとダークマスターさんが降りてきた。そのままさらに登り、ダークマスターさんもUターンで逆戻り。「何だろう?」と思いつつしばらく戻ると...あ、つかさん...(中略)... ... 朝の町内清掃作業のためお留守番組だったはずのミラクルAさんご夫妻、なにやら大きな車に乗って登場(^^;;

 お腹も空いたし、みんなでファミレスへ移動で〜す。ダークマスターさんは所用のためここでお別れです。お疲れ様でした〜。
 なんか下へ降りてきたら、どしゃぶりの雨。勘弁してよ〜。予定のガストは車いっぱいでバツ。手前にあったブロンコビリーに変更。さぁハンバーグだぁ♪

 食事をしながら談笑です。しかし、ダーイシさんやダークマスターさんは、このぼくらの集まりをどう思われたでしょう(笑)

 帰りの時間の都合もあるので、15時すぎ(半ごろ?)その場で解散となりました。みなさまお疲れ様でした(^^)/

 いろんな意味で思い出に残るオフ会でした。(^^)

(04.05.24 UP)

とっぷこんなのだよくわしいことふぉとらいぶらり〜れきし

・・・

整備手帳イベント

・・・

けいじばんブログ

・・・

ほーむくるまHONDA

・・