・・

2002 Meet the today

第5回 ミート・ザ・トゥデイ

2002年10月6日(日)於 長野県佐久市 佐久フォーミュラクラブ

・・・

HONDA today のオーナーズミーティング「Meet the today」に
初めて参加しました。
その様子などをちょっと書いてみました。


・・
 のんびりと前泊しようと開催日前日の5日、11時過ぎに家を出発。名神→中央→長野→上信越と高速道路を乗り継ぎ、17時過ぎ、佐久市に到着。80km/hペース。道は空いていたのでそれほど他車に迷惑ではなかったか(^^;
 しかし予想通り上り坂はきつかった(^^;;;登坂車線をフルスロットルでがんばりました。
 すかいら〜くで夕飯をすませてからチェックイン。ホテルのレストランは高いかなと思ったので(^^;。入ってびっくり、ま〜ごーか なロビ〜。
なにしろ“ゴールデンセンチュリー”ですから(^^;;。会場のすぐ近くだし、いろんなお風呂のある温泉施設があるということで、このホテルにしました。でも料金はお高くはありません。
 早速温泉に入って、露天風呂やマッサージ風呂や檜風呂や、のんびりたのしんで、ロングドライブの疲れもすっきり、お肌もすべすべ。
 そして翌日のために23時には就寝。
・・

・・
 会場はほんとに目と鼻の先なので、車中泊や早朝から会場入りされてる方々には申し訳ないと思いつつ、7時過ぎまでぐっすり(^^;
 8時から受け付けなので、のんびりと7時40分ごろチェックアウトして、表で記念撮影。とりあえずホテルの名前は入れようっていうアングル(^^;

 会場に着くと、すでにたくさんのtodayが(^^)。あちこちでtoday談義に花が咲いているようです。そのあとも続々とtodayが集結。ぼくの隣には期せずして墨東警察交通課さんの「逮捕」仕様車が!(*^^*) ほんとに一台一台、みんな個性的で、観ていて飽きません。
 受け付けが済み、走行会の諸注意の後、慣熟歩行&コース清掃。すごいタイトコーナーの連続するコースで、ぼくのtodayのへなちょこ足廻りでは到底攻めれないなと悟る(^^;;。それにしても草ぼーぼー...


・・

・・
 その後は、自己紹介&today紹介の前半。ゼッケン番号順でぼくは10番。一台ずつ“ステージング”しての自己紹介。さすがに緊張して思ったように話せなかった(^^;;。しかし17年乗ってるということにみなさん感心されたようで、ちょっとうれしかったり(^^)。
 そしてお待ちかねの練習走行←。のんびり走ると言っておきながら、コースに入るとやはりつい熱くなる。泥よけが“バンクセンサー”と化してました(^^;;。曲がる度にガーガー擦って...
・・
 練習走行の後は、自己紹介タイムの後半。みなさん御自慢のtodayを紹介します。そして楽しいランチタイム。お弁当の到着がちょっと遅れてしまいましたが、today人気投票券兼お弁当引き換え券を渡しお弁当をもらいます。のんびりとtodayの話をしながらのおいしいお昼ご飯です。
 昼食後のしばしののんびりタイム。楽しく談笑する人、午後のタイムアタックに向け、車を調整する人。(^^)
・・


・・

 ↑今回はマニアグッズギャラリーが設けられてます。御自慢のマニアグッズがずら〜り。

 ←モトさんがはるばるアクティに載っけて運んで来られたJW1パーツの数々。それぞれ何台かのtodayに移植されることになったようです(^^)

 午後はいよいよタイムアタックです。みなさん思い思いにチューニングした自慢のtodayでがんがん攻めてます(^^)。ぼくものんびり走ると言っておきながら、けっこうがんばっちゃいました。おかげで泥よけの下側が平らになりました(^^;;。なにぶんロールが激しいもので。
 結果は、出走台数33台のうち、思ったよりも良く26位でした。
 走行会となると、やはり走り思考の車が欲しくなるねぇ。
・・


・・
 タイムアタック後、まだまだ走り足りない方々がフリー走行を楽しんでいる間、オートガレージK4さんに、以前からの懸案だったアーシングシステムをついに取り付けてもらいました。(*^^*)うふふ 思わずニンマリしちゃいます。
 フリー走行も終わり、表彰式。各クラス1位〜3位の方が賞品を受け取り、記念撮影。
 次に人気投票の結果発表です。写真左から、1位t-kondoさんのJA4、同率1位山崎さんのJW1、3位B.99さんのJA4、どれも納得のtodayです。
 その後はグッズ争奪抽選大会。ビンゴ用の“抽選器”で自分のゼッケン番号が出た順に好きなグッズを選んでゲットしていきます。ぼくはマグカップをいただきました。
・・


・・

 抽選会も滞りなく終了し、この3台を中心に全員で記念撮影。楽しい想い出と共にパチリ。ほんとに楽しい一日でした。ありがとう。

 そしてそれぞれに、帰路につく人、名残惜しくまだまだ談笑する人。スタッフの方々が後片付けをされているなか、ぼくも薄暗くなるまで居残っていました。そしてなにやら試乗会も始まったり(^^)。ぼくはまだまだ恐れ多いので、乗せてもらうことはありませんでしたが。
 そうこうしてるうちに、後片付けも終わられ、全員撤収です。17時半頃、何台ものtodayが次々に会場をあとに、佐久の市街地を走り出します。何台も隊列を組んで走るって、なんかいい感じですよね。
 ぼくは帰りは、長野自動車道の岡谷I.C.まで国道を行く道を選んだので、早々にみなさんとはお別れすることになりましたが。

 帰りの高速も80km/hペースでのんびりと。途中から雨が降り出して、地元に近付くほどに激しくなったけど、何ごともなく、23時過ぎ、無事帰宅できました。

 また是非参加したいと思う、楽しい一日でした。

(02.10.09 UP)

とっぷこんなのだよくわしいことふぉとらいぶらり〜れきし

・・・

整備手帳イベント

・・・

けいじばんブログ

・・・

ほーむくるまHONDA

・・