|| Top || about Viva || Members || Special || Events || Photo || Links || BBS ||

TSR東海・北陸&ビバ!交流ツーリング
(ゲスト:TSR関西&スペシャルゲスト&サプライズゲスト)

2006年11月26日(日)

奥琵琶湖&AUNTY-MEE BURGER

毎年恒例となりました交流ツーリング、今年も開催いたしました!

朝は曇り。雨が降らないことを祈りつつ


ビバ!本部ご近所さんは某所に集合
ダフさん、ちゅかさん、N島さん、N村さん、ポルコさん、まなKENさん、もっちゃん、ノンの8台。
予定(予想)より10分早く7:20ごろ出発(笑)


小一時間で第一次集合場所に到着。
I藤さん、ukaiさん、ゴルゴ十三さん、ジャイえつさん、なるぞうさんと合流。
8:20ごろ出発。

 
しばらく走ってコンビニで休憩。何名かは朝ご飯(ぼくもだけど)。
ほどなくしてAKIさんが合流。
空腹も満たされたところで、いよいよ本格的にツーリング開始です。

湖岸道を湖を眺めながら気持ちよく走行。


奥琵琶スポーツの森駐車場にて休憩。
ここで、奥琵琶湖からの走行に備え、班分けをすることにしました。
ぼくのJW1を初めとするまったり班(MTRECでもまったり行きたい人含む)、
激走MTREC班、BEAT&普通車班。

ここからはぼくが先頭を務めさせていただきました。
再び湖岸道を気持ちよく(ぼく個人的には激遅一般車に前を塞がれ(`д´)##キ〜ッ!でしたがorz)
走行、一路奥琵琶湖へ。
車窓を流れる琵琶湖の風景はいいですね〜♪
曇りなのでちょっと残念。


10:00ちょっと前、奥琵琶湖ドライブインに到着。
そこにはすでにTSR北陸支部や関西支部等の面々が到着されてました。
とで太郎さん、念仏の政さん、魔神ぷ〜さん、まるいちさん、みっちゃんと合流。
そして事前にお聞きしていたスペシャルゲストさんと、
お聞きしてなかった何とびっくりなサプライズゲストさんが!!
中国支部のだいさんと、本部からはTSR会長浅見さんが直々にお越しくださいました。


アヤシィ集団が駐車場の一角を占拠、そこここでツデイ談義に花が咲きます(゜▽゜)

ゆっくりツデイ自慢タイムを取りたいところでしたが、最終目的地AUNTY-MEE BURGERへ向かうため
早々に歓談タイムを切り上げ、ルート確認のブリーフィングの後、出発です。

再びぼくが先頭を務めさせていただき、
まったり班、西日本班、北陸班、激走MTREC班、BEAT&普通車班で走行。
総勢20台です(゜▽゜)


一旦湖岸を離れ、マキノ町にあるメタセコイア並木の道を走りました。
並木は2.5kmにわたり続いているそうです。
なかなかすてきでした☆
紅葉がもっと進むとさらにきれいなのでしょうね。


再び湖沿いの湖周道路に入り、琵琶湖の雄大な景色を眺めながら走行。
道の駅しんあさひ風車村で休憩です。
こうやって並べると壮観ですね〜♪
改めて思うけど、JA4率が増えてますよね〜。
さらに角目は14台中2台ということで。
もともと角目なのは2台おりますが(笑)


さあ、アンチミーへはあと一息、湖周道路から国道161号線へ入り南下、混み合う市街地を走り、
13:30前、いよいよAUNTY-MEE BURGERに到着です(^¬^)はらぺこ〜


30人ほどの集団が占拠、午後は事実上貸し切り状態に(^^;;
広報担当ポルコさんの事前連絡により、あらかじめ材料は確保しておいていただいてあるので、
最後の方の人がハンバーガーにありつけないってことはありません(^.^)b

あまりに人数が多いのでオーダー&精算の間違いを防ぐため整理番号札を用意していき、
それで注文票を整理してもらうように店長さんに申し出、快く受けていただきました(^^ゞ

先に到着した人から順次オーダーします。
辺りはパティを焼くいぃ〜においが(^¬^)

期せずしてぼくは最後に注文することに(^^;;
(お昼ご飯のはずが晩ご飯になるかもという思いがよぎる(ちょっちおおげさ)(爆))

ハンバーガーは3、4個ずつしか出来上がってこないので、
その間を利用して簡単な自己紹介タイムを設けることにしました。
ツデイの紹介をしながらできなかったのは段取り不行届きでしたm(_ _)m

おいしそう〜にハンバーガーをほおばるメンバーを横目に待つこと2時間超(笑)
その間にそれまでなんとかもってた雨がついに降り出してしまいました。

そして、ようやく愛しのマイハンバーガーが出来上がりました(゜▽゜)

うま〜い!!b(≧▽≦)d
めっちゃうま〜い!!!
ほんと、おいしいです♪♪

他のメンバーは2巡目に突入(^^)

ハンバーガーを食べ終わって、遠方の方や時間の都合のある方は三々五々、順次解散です。

でもって最後のハンバーガーが出来上がったのは17:00前でした。
みなさんハンバーガーを堪能されたところでお開き、もうすっかり暗くなった中帰路につきました。

ビバ!メンバーはこのあと打ち上げ、
リニュ〜アルオープンしたネエル亀八食堂へ向かうことに!!(゜▽゜)
たしか1年以上前に話してた“グルメツアー”が実現することに(笑)

帰りはキャノンボールランですか?(爆)
それぞれのマイペースでいざ亀八へ☆

いつの間にかぼくが先頭になってたみたいで、一番に到着したみたいでした(^^;;
途中休憩しなかったからねぇ。

20:00前、亀八食堂に到着してビックリ!
お客さんであふれてる〜(@o@)
え〜?どうすんのこれ〜?って思ったら、
なんとポルコさんが機転を利かして予約を入れておいてくれました!!エライ!!
ネエル亀八食堂は予約ができるようになったのです(^.^)b

大勢の順番待ちのお客さんの間を通り、御予約席へ〜( ̄ー ̄)

 
いただきま〜す(^¬^)
みんなでわいわいやりながら食べるのがまたいいんですよねぇ〜♪

いや〜、おいしい楽しい一日でした!!

大勢のみなさんに参加していただきありがとうございました。

そして、はるばるご参加いただいた浅見さん、だいさん、ありがとうございました。

おかげさまで大成功のツーリングになったと思います(^-^)
また来年も楽しい企画を立てたいですねぇ。

(2006.11.29 ノン/一部写真提供ポルコさん)

♪参加者♪

AKIさんご一家

浅見さん
(TSR会長)
同乗念仏の政さん
(TSR関西支部長)

I藤さん&彼女さん
(おともだち)

ukaiさん

ゴルゴ十三さん

ジャイえつさんご夫婦

だいさんご夫婦
(TSR中国支部)

ダフさんご夫婦
(Viva! Yesterdays)

ちゅかさん
(Viva! Yesterdays)

とで太郎さん
(TSR北陸支部長)

N島さん
(おともだち)

N村さん
(おともだち)

なるぞうさんご夫婦

ノン

ポルコさんご一家

魔神ぷ〜さん
(TSR関西支部)

まなKENさん

まるいちさんご夫婦
(おともだち)

みっちゃん
(TSR北陸支部)

もっちゃん&息子さん
(おともだち)

|| Top || about Viva || Members || Special || Events || Photo || Links || BBS ||