|| Top || about Viva || Members || Special || Events || Photo || Links || BBS ||

TSR東海・北陸&ビバ!交流ツーリング

2005年11月20日(日)

奥琵琶湖&敦賀


奥びわスポーツの森

お天気が心配されてましたが、当日は爽やかな青空が広がりました。
みなさんの日頃の行いが良いおかげですよね。

何名かはビバ!秘密基地に集合。
7:30出発予定でしたが、ビバ!会長の都合により8:00出発になりました(^^;;

途中のコンビニで会長と合流。
第一次集合場所の駐車場には9:00到着。
すでに何名かは到着されてました。

ここで初めましての彼是さん、Mi糊さん、なるぞうさんとのごたいめ〜ん!
なるぞうさんはまさにこの日がツデイ納車ということで、今回はこの集合場所まででした。

そして、ビートの集まりでお会いしている、まるいちさんと村のかじやさんも、ツデイを
お持ちということで今回ご参加いただくことができました!

しばらく談笑の後、9:30ごろ出発。

湖岸道路、ツデイを列ねて快走。先頭から型式の古い順。
僭越ながらわたくしが先導させていただきました。
ちょっと張り切り過ぎでしたか?(^^;ゞ
<(_ _)>

 

奥びわスポーツの森にて小休止。
こうやって並べると、なかなか壮観ですよね?
なにやら2台、屋根のないツデイですか!?(笑)
お友だち参加のハットリさんと、“ビバ!会長”のです。
でっかいツデイはミラAさんのご家族車。
先生と生徒、親がもと子がも、みたいな図ですね(^^)

 

奥琵琶湖ドライブインに向けて出発です。
青い空に白い雲、気持ちいいです(^^)

 

11:00前、奥琵琶湖ドライブインに到着。
駐車場の奥の一角をアヤシィ集団が占拠(爆)

11:00過ぎ、ヨシムラさんが到着です。
そこここでツデイ談義に花が咲いております。

そんな中、白いJA4が1台近付いてきました...
なんと通りがかりの学生さんが飛び入り参加してくれました(笑)
またひとつツデイの輪が広がり、うれしいですね。

自己紹介&ツデイ自慢タイム!
フルノーマルからこてこてチューンまで、個性溢れるメンバーとそのツデイです(笑)

飛び入り参加のくまさん(H.N.)とはここでお別れして、敦賀に向けて出発です。
信号も少なく、気持ちよく走れました。

13:00過ぎ、日本海さかな街に到着。
しかし、大変な混雑(- -;) 一般車駐車場は満車。
たまらずとりあえず横のスーパーの駐車場に停めることに。

すると、ヨシムラさんが、なにやら見覚えのあるツデイを発見!
どうやらTSR関西のメンバーの方のものらしい。
迎撃に来られたのか!?
しかし辺りに御本人は見当たりません(^^;;
とりあえずこの件は保留...

そうこうしてるところにペタペタハッチさん登場(^^)(1年ぶりですね)
これで本日の参加者全員そろいました。

ここからは自由行動。

それにしても日本海さかな街の中は大混雑。
越前ガニ漁が解禁になっていて、余計ににぎわってます。

さぁ、お昼ご飯をどうしようということになり、
ぼくと何名かは、地元?のペタペタハッチさんとヨシムラさんのご案内のもと、
「ソースカツ丼」発祥のお店に行きました。
車で走ればすぐ近くだったので。

ジャ〜ン! ミックスカツ丼セットです(^¬^)
ロースカツ、チキンカツ、メンチカツが載ってます。
細かいパン粉の衣、甘口のソースでおいしかったです♪
また食べたいですね(^^)

おなかもいっぱいになったところで、再び日本海さかな街へ。
ここで村のかじやさんご夫婦とはお別れです(ご参加ありがとうございました〜(^^)/)

駐車場にもどり、集合時間まではまだ少しありましたが、ぼくと何名かはお土産も
買うことがなかったので談笑してました。

三々五々、メンバーが戻って来る中、例のTSR関西メンバーさんも車に戻って
来られたみたいで、ヨシムラさん以下ぞろぞろと取り囲みに行きました(笑)
ここに来られたのは、どうやら全くの偶然だったらしいです(^^;;
こんな偶然もあるんですね(^^)

集合時間の15:00も回り、そろそろみなさんおそろいです。
ここでハットリさんと、彼是さん親子とはお別れになりました(また会いましょう(^^)/)

最終目的地、気比の松原に向け出発です。

はるばる太平洋側からやって来ました日本海!!
大日本大陸横断の旅!!(笑)

 

真っ青な空に白い雲、しかし日本海の風は冷たかった!!
のんびり海を眺めていたら、上空ではなんと、トビとカラスのドッグファイトが
展開されてました(@o@)

 

ゆ〜っくりした時間が流れます。

しかし寒い(^^;;
そろそろ日が傾いてきたところで閉会の挨拶となりました。

16:00ごろ、ビバ!本部方面組はそそくさと帰路に。

 

夕暮れの湖岸道路。
この物哀しさがなんともいい感じです。

このあと、奥びわスポーツの森、R365沿いのセブンイレブンにて休憩の後、
キャノンボール!!
とは言っても交通量が多いので実質はかなり地元にもどってからになりますが(^^;;
わたくしはJW1なため、ワインディングルートは採らず、バイパスを激遅一般車に
引っ掛かりながらのんびり帰りました(笑)

今回のツーリングも多くの方にご参加いただき、ありがとうございました。
新たな出合い、交流もあり、大成功だったんじゃないかなと思います。

また、みんなで楽しみましょう!!(^^)/

(2005.11.28 ノン)

♪参加者♪

AKIさん御一家 彼是さん&お子様 Mi糊さん&お友だち Kenさん ゴルゴ十三さん

ジャイえつさん&奥様 つかさん ハットリさん ペタペタハッチさん

まなKENさん(同乗参加) まるいちさん&奥様 ミラクルAさん御一家

村のかじやさん&奥様 YUKIさん ヨシムラさん ノン

|| Top || about Viva || Members || Special || Events || Photo || Links || BBS ||