|| Top || about Viva || Members || Special || Events || Photo || Links || BBS ||

ハンドル交換講習会

八百津プチツ〜リング

2004年10月24日(日)

岐阜県美濃加茂市内某所→八百津町

ハルコさんが、探し求めていたモモステをついにゲット!!
ぼくの使用していない中古ボスを差し上げることになり、どうせならオフ会を兼ねようと
いうことで、急きょハンドル交換講習会を開催する運びとなりました(^^)

お天気も薄曇りで、暑すぎず寒すぎず、オフ会日和です。

11時集合予定でしたが、都合により(爆)ぼくはお昼12時半頃に合流。
ちょうどみなさん某カフェにてお昼ご飯中でした。
オートバックスにてボスねじの買い出しは既に済ませていただいておりました。

おいしいランチを食べながら、楽しいおしゃべりのひとときです♪

ひとしきりおしゃべりのあと、ハルコさんお待ちかねのハンドル交換です。

できるところは自分でやりたいと言うハルコさんのご希望により、順を追って説明を
加えつつ、作業を進めて行きます。


これ! ポイントです(^-^)b
「こんなところがはずれるなんて!」 _| ̄|○ と悔しがる方が(^^;;


十字レンチを突っ込みナットを緩めます。
一人の場合は、先ず車から降りた体勢で、十字レンチを縦にして、右手でハンドルを固定し、
左手で十字レンチの上側を押すようにすると比較的楽にできます。
少し緩めたら、ハンドルを引いてみます。簡単に動きました。めずらしいです。
普通はがちがちに固まっているので、ナットを取ってしまってはずそうとすると
はずれた時に顔面大けがの可能性があります(^^;;


ハンドルの水平を合わせてから、ナットを取って、ハンドルを引き抜きます。
あ、ゴミが(^^;;


おそーじ おそーじ


ボスの上下を確認して差し込み、ナットを軽く絞めておきます。


いよいよハンドルがつきます。ボスにネジで固定。ねじが金色なり(^^)


kameさんハンドル固定係(^^)
ナットを絞めます。
(ぼくが最後に締め付けました。)


改めてねじをしっかり締め付けてから、ホーンボタンに配線。


パコッ☆


完了〜♪ (^^)v ぴ〜す

ホーンも鳴らしてみます。ビー* OKです。

取り付けが完了したら試運転。
がたつきがないか、ハンドルセンターは合っているか、ウィンカーレバーは戻るか、
駐車場をぐるっと回ってチェック。OKです。

作業終了で〜す(*^^*)

ハルコさんの満足げな笑顔が印象的です☆

  

作業ものんびりやりましたが、早く終わっちゃったので、おしゃべりタイムです。
ツデイ談義やら、濃ゆいネタ談義やらで談笑(^^)

ん?黄色いのは新型ツデイ??(笑)

15時、おやつの時間です♪
ということで某カフェへ移動。本日2度目です(笑)
気の合う仲間とのおしゃべりはたのしいですね☆

その後は、kameさんが八百津を案内してくれるということになり、
プチツーリングです。

ハルコさんにお見送りいただき、出発です。

先ずkameさん家に立ち寄り、あるブツをお借りし(^^;;
次は、栗金糖(くりきんとん)のおいしいお店でお土産に栗金糖を買いました。

 

峠を走り、「人道の丘公園」へ。

  

  

峠道もいい感じで、公園も広く、絶好のオフ会ポイントです☆
ぜひとも本格的オフ会を開催したいところですね。

この後は、再び峠道を走り、日本昭和村の下見(?)です。(^^)
着く頃にはもう真っ暗で、周りの様子はわかりませんが、足湯や銭湯があり、
まったりできそうですね。
今回は下見だけで、ここで解散となりました。

みなさん、お疲れ様でした〜(^^)/

☆参加者☆


ハルコさん

  
kameさん&お父さん  Kenさん・・・・・

  
YUKIさん  ノン・・・・
(YUKIさんはビートのミーティング後の参加なのでビートです。かっちょいい〜のです☆)

(レポート:ノン / 撮影協力:YUKIさん)

|| Top || about Viva || Members || Special || Events || Photo || Links || BBS ||