|| Top || about Viva || Members || Special || Events || Photo || Links || BBS ||

2003 Meet the today
第6回ミート・ザ・トゥデイ

2003年10月5日(日)

長野県佐久市 佐久フォーミュラクラブ

第6回ミート・ザ・トゥデイに参加して来ました。
ぼくは今年で2回目です。
去年同様、前日に現地入り、前泊です。昼間のんびりと、6時間かけて到着。
ゆっくり温泉につかって、翌日への英気を養います(^^)

イベント当日も爽やかな青空! 絶好のイベント日和です。

8:00受け付け開始ということだったので、7:30ごろ、開場とは目と
鼻の先のホテルを出ました。

開場に着くと、もうすでに何台ものtodayが集まってます。
Kenさんとkameさんもすでに来ていました。
なぜかすどきちさんの逮捕カーとKenさんの間が1台分ぽっかりと空いていた
ので迷わずそこへぼくのtodayを移動(^^)
 

受付を済ませ、談笑しつつ、todayにゼッケンを貼ったり、テーピングをしたり。

8:30になったので、ブリーフィング、そしてコースの慣熟歩行に入ります。
短いコースだけど歩くと結構長いです。

続いて自己紹介の前半の部。前回同様、1台ずつステージングしてのスピーチ。

みなさん思い思いに愛車のアピール。

自己紹介前半が終わると、練習走行。走行会参加は35台。
いろんなtodayが元気に走り回ります。(^^)

次は、自己紹介の後半の部。またまたいろんなtodayのお披露目です。
目立ち度ではこれでしょう(笑)

コースを警ら中(笑)ウゥ〜とサイレンも鳴ります。
(自己紹介後コースを1周しているところです。)

お昼ぅ
爽やかな秋晴れの青空の下で食べるお弁当はおいしいねぇ。

とんぼさんもおともだち。

マニアグッズギャラリー
 

 
いろいろおもしろいものが!GENECIDEさんの逝ってしまったEHとか。
昔の雑誌の記事でしょうか、たくさんのドレスアップパーツが!
こんなに出てたんだぁ...って感じ。そしてJW1のコンバーチブル!!
その昔、ぼくも絵は描いたことがあったけど、実車であったんだぁ。
あと、ルーパのカタログとかも。
こういうのちゃんと残してる人がいるんですねぇ。

午後、先ずは、JW1デザイナーの木越さんのお話、のはずが、残念ながら
木越さんは来られなかったのです(T_T)
「ワールドビジネスサテライト」(TX)の取材でオデッセイのことをしゃべらなければ
ならなくなったそうです。ん〜、残念すぎるぅ。

しかし、部下であるよしやさんが、しっかりと伝授を受けてこられて、お話を
聞かせてくれました。
 
ずらっと並べられたデザインスケッチの数々。
?、あのエスティマのようなのは何でしょう?(笑)
いろいろと興味深いお話をたくさん聴けました(^^)(改めて書きます)

そしていよいよタイムアタックです。みなさんの目の色が変わる時間です。


Kenさんの勇姿


はい、ノンです
壊れてるんじゃありませんよ〜(^^; ロール大賞もらえませんか?(笑)
ぼくは、楽しめればOKってことで。

みなさんの熱い走りも終了。予想以上に速かった人、失敗しちゃった人、
いろいろでしょうけど、楽しかったことに違いはありません。

 
表彰式です。
たくさんの景品の中から、みなさん思い思いにゲットしていきました。

各賞の発表の後は、ジャンケン大会で景品ゲットです。
ぼくも運良く勝つことができて、ケミカル用品をもらいました。

最後はみんな集合して記念撮影。
積車に積まれたホンダベルノ東海プリモ東海JA4号をバックに。

お疲れ様でした〜
楽しかったMTTも終了です。

それぞれに、帰路に着く人、まだまだ話し足りないのでtoday談義に花を咲かせる人、
そして試乗会も始まったり。

ぼくらビバ!&TSR東海メンバーも、しばらくお話した後、帰路に着きました。

帰りは、Kenさん、kameさんそしてJA1-XGさんとご一緒しました。
 
会場を出て少し走った所の道の駅、ほっとぱーく浅科で小休止。
おもしろいことに、4台で4車型網羅してます(^^)

そのあと国道142号を走り、途中札幌ラーメンで夕食をとり、岡谷I.Cから高速に
上がりました。JA1-XGさんとkameさんは下道です。

あっという間にKenさんは見えなくなり(^^; ぼくはのんびり(どころじゃなく、
コロニー*が後ろから押し寄せる度に恐い思いをしつつ、それでも我慢で)85km/hで
ピーピー速度警告が鳴らないように、帰って来ました。

今回のMTT、過去最高の参加台数57台という大盛況のなか行われました。
いろんなtodayがいて、ほんとに楽しかったです。
来年もまたぜひ参加したいですね。

(* この場合、高速道路を走行中、自然発生する集団の事)

参加ビバ!メンバー
Kenさん、kameさん、ノン

(レポート:ノン 03.10.07)

写真集

|| Top || about Viva || Members || Special || Events || Photo || Links || BBS ||