E07 club

FISCO体験走行&箱根ツーリング

2006年12月10日(日)

“E07 club”の初ミーティングで、FISCO体験走行&箱根ツーリングに行ってきました!
前回、t.o.mのときはFISCO側の都合で体験走行ができなかったので、
リベンジオフって感じですね。
今回は、E07 clubなので、しかも体験走行とは言えサーキットを走るので
BEATで行きました (^-^)

早朝5時に家を出発。

浜名湖S.A.に寄ると、今日参加のAKIさんご一家が休憩を終えて出発されるところに遭遇(^^)
挨拶をして、ぼくは休憩です。


家の方では雨はすっかり上がり晴れてきていたのですが、途中からアヤシイ雲行きになり、
どの辺りだったか忘れましたがついに雨に降られちゃいました。
一旦雨の区域は抜けるも行く手にはどんよりとした雲が垂れ込めてます。
由比パーキングの辺り、晴れていれば正面に雄大な富士山を眺めれるんですが。

予定通り10時にFISCO東ゲート前駐車場に到着。
すでにShowJi。さんご夫婦とAKIさんご一家が到着されてました。
しばし談笑の後、カートコースの方へ。
前回走られなかったAKIさんの奥さんがカートでタイムアタック。
でもコースコンディションはウェットで、全開でアタックすることができず残念そうでした。


パドックへ移動。体験走行の申し込みをしました。

 
体験走行開始まで少し時間があったので、旧コースの30度バンクを観に行ってきました。
左の写真、上の方に少し映ってるのが30度バンク。
そこで進行方向に向かって撮ったのが右の写真。
30度って、実際に見るとすごい傾斜です。
バンクの上まで登ろうと思ったけど、足が滑って恐くて半分までしか登れませんでした(^^;;


出走前、先導車に続いて整列しているところです。
集合時間の11:45まわったくらいに行ったので、ぼくらが最後の方かと思いきや、
あれよあれよと言う間に後ろにずら〜っと車が並ぶことに(^^;;;
まさかこんな台数になるとは思ってもみませんでした。全部で40台くらいいたでしょうか。


12:10いよいよコースイン。


第1コーナー進入


さぁここから気持ちよく高速コーナーへと思ったら、おっとっと停まってるぅ(゜□゜;)
この少し後に判明したのですが...1人の非常識な参加者のせいでせっかくの走行が台無しです。
コーナーの手前とか最終コーナー立ち上がりのところで完全に停車(はぁ?)、
そっから全開加速、みたいなことをやってやがるヽ(´д`)ノ
おかげで後続は渋滞(`д´)
完全に停止してしまうこともorz
体験走行は追い越し禁止なので。


ヘアピンコーナー
きれいな富士山が見れるとよかったのですが残念です。


ダンロップコーナーを立ち上がってくるとまた渋滞...(--;;


とりあえず富士の醍醐味(?)長〜〜い直線をクルージング。

ゆっくりだけど走ってみて改めて実感しましたが、
富士スピードウェイは高速サーキットですね。
そしてコース幅が広い。

体験走行は、イン、アウトラップ含め3周で終了。

かなりプンプン(`д´)気分の中、パドックに車を停めて休憩。

しばらく談笑の後、12:40ごろFISCOをあとに昼食へ。

ShowJi。さんがチョイスしてくれたR246沿いのお店
とん吉」に行きました。
お好み焼きと焼そばのお店です。

お店に入り、注文を済ませると、
ShowJi。さんがJW1のカタログをゲットしたよと見せてくれました。
ホワイトスペシャルとハーバーブルーのやつのカタログが挟み込まれてました!
これを見ながらしばしJW1談義(^-^)
ShowJi。さんの乗ってたJW1のタイプは何だったんだろうって話題で
盛上がりました。

お待ちかねのお好み焼きが登場!


じゃ〜ん!!
ぼくが食べた「お月見焼き」(゜▽゜)
ソースは「濃厚ソース」か「ケチャップベースの特製ソース」を選べるのですが
ぼくは「濃厚」でいきました。ていうか全員「濃厚」でした(笑)
さすが濃い面々です(爆)
(ケチャップベースってのもかなり気になるなぁ)

食べると、これがうま〜い!!
ふわぁっとしていてすごいおいいです(^¬^)

食べているとShowJi。さんご夫妻が、ご飯が欲しくなってきたということで、
ぼくも便乗しご飯を追加注文。

さらにShowJi。さんは焼そばを注文されて、これをみんなでいただきました。
出てきた焼そばを見てオドロキ! 麺が太い!
見た目焼きうどんですぅ。
これを食べると、ケチャップの風味が!
う〜ん、和風イタリアン焼うどんって感じ(゜▽゜)
これが例のケチャップベースのソースなのかな?
ぼくは好きな味です、おいしかったよ〜♪

食べ終わった後は、次のミーティングの企画等の話題で談笑。

14:00過ぎにお店を出て、ツーリング開始です。
残念ながら雨の中の走行になっちゃいました。

山道を気持ちよくドライブ〜のはずが、
途中から、いやがらせしてるのかってくらい激遅のハイエースに前を阻まれ...
今日2度目のついてない出来事でしたorz

とにかく、芦ノ湖畔に到着〜

青、黄、赤(゜▽゜)

  

飲み物が欲しくなり土産物店の方へ行くと、ShowJi。さんが焼きイモのにおいに気付かれ、
少し探すと、ありました!焼きイモ売ってました☆
1本300円也。即買いでした(゜▽゜)

焼きイモとお茶を持ったまま寄木細工のお店を見て回り(^^;;
ねこのマグネットを購入(^-^)
表面が寄木になってるんですねぇ。

焼きイモを食べて、16:00ごろ、次の目的地、
AKIさんリクエストの温泉に向けて出発です。

 
夕暮れのワインディングを走るtoday、いい感じですねぇ♪


17:00ごろ「駿河の湯」に到着〜

ここでShowJi。さんご夫妻とは残念ながらお別れです。
一日ありがとうございました、また会いましょう(^^)/

AKIさんご一家とぼくはいざ温泉へ♪

建物の3階がお風呂になってます。
露天風呂からは夜景がきれいでした〜
ゆっくり湯につかりながらAKIさんと今日の反省会(?)(^-^)
ツーリングの後温泉でゆっくりすると気持ちいいですね〜(*^-^*)

しばらく一服しながらAKIさんちのお子さんとしり取りで盛上がった後帰路につきました。

AKIさんは晩ご飯を富士川S.A.のレストランで食べるということでしたので
ぼくも便乗させていただきました。

S.A.には20:00前に到着。


本日の締めはマグロ丼です(^-^)
おいしゅうございました〜

AKIさんご一家はもう少しゆっくりしてから出発されるようでしたので、
ぼくはここでお別れして、帰路につきました。

家の近くのいつも利用するガソリンスタンドに11:00到着。
道中、湾岸のみだけど激走したので、燃料計はレッドラインを振り切ってしまい、
ここまでたどり着けるか戦々兢々でしたが、ガソリン入れてみたら、
あと3リッターくらい残ってたことが判明(^^;

そこでバイト中のフクさんとしばし談笑の後帰宅しました。

いや〜、サーキット走行に、山道のツーリングに、温泉にグルメ♪♪
盛り沢山で楽しい一日でした(^o^)

(06.12.15 ノン)

todayびよりBEATな日々はたらくくるまブログ

・・・

ほーむガレージHONDA